DONT CALL ME CRAZY

しょりそう

2018年1月6日 らじらー!Saturday 22時 しょりそう

松島君

佐藤君で色分けしております!

 

 

せくしーぞーん!

佐藤勝利と!

松島聡のぉ~(ら、ら!!)

らじらー!サタデー!

正月だわ~、あ~こんばんにゃん、せくしーぞーんの佐藤勝利です!

こんばんにゃん...

ハッピーニューイヤァアアアア

早いわ!

www

紹介させてくれ!

あっすいません

セクシーゾーンの松島聡です!

あっどうぞ、お相手は自己紹介お願いします

言ったわww

あっ言いました?

松島聡です

すいません新年早々騒がしいラジオだな~

いや、いいですよ

え~

新年一回目ですかね?改めてあいさつしますか?

はい!え~新年あけましておめでとうございます

おねがいします!

一回目ですよ2018年

僕らが一回目なのかな?やっぱ

そうです!

そりゃそうだね

ありがとうございます。

1月の初めての土曜だからwねw

そうですね

そりゃそうなんですよw

はい

あの~ですね、新年あけましたと言いましたけども

あの、、新年の前の大みそかには大きな、紅白という大きな舞台をやりましたよね

どうでしたか?

あの~すごいやっぱりいぃ、毎年緊張しますねぇ

うん

緊張しましたけれども、あの演出でぇ、あのぉ、客席にいた踊ってくださった皆さんもそうですし、まぁね、テレビを見てくださった人もそうだと思うんですけど

一緒に踊ってくれたのがぁ本当に僕たちの一番の目標だとも思ったのでぇ

あれやばかった

かんどうした?

あの、お父さんからお母さんからおじいちゃんからおばあちゃんからもう

皆踊ってたじゃん

踊ってくれてましたね

いや、あのねぇ、本当は感謝を伝えたいんだけどどうやったら伝わるんだろう?

たしかに。。。

いやっ本当にすごいよ?見返したらぁ、ねぇ!踊ってくれなさそうな

まあね、ちょっと恥ずかしさもね、あるしぃ

そういう感じだったけどもぉ、僕の気持ちはっていうか

そう思ってたけれども皆踊ってくれた

踊ってくれましたねえ

そしてもう一人踊ってくれたひとがさあ

あのお、オリラジの!二人が・・・あのぉ、なんでだっけ?事前番組に出たのか!

そう!29日に

あのお紅白の二日前にオリラジさんのらじらーに出させてもらって

(もにょもにょ...30日か)

そん時に、藤森さんがあのぉ、踊るって言ってクレた

そう振付覚えてね

そう、あのぉ、トークがあって本当にやってくれると思わなかったんだけど

Twitterですか?Twitterに藤森さんが載せてんだよね?

うん。

ぎゅっとを踊ってる動画をや~あれもうれしかった

なかなかね?ほかのアーティスト(!?)の方がね踊ってくれるなんてねぇ?

ねぇ。

ないしぃ、

ラジオで踊ったのかな

・・そうだね。

まさにオリエンタルラジオってことですよ

いや!その通りですよ!

スタッフさんがね、六名くらいいて、一人ぐらい笑ってくれましたw

ははっwww

すいません、新年から新年初笑いが一人っていう・・・

まぁいいんですよ

いや、うれしかったですよね?ほんとに

ありがとうございます

ありがとうございました~W

あっメールですか?メール読みますか?

読みましょう!

神奈川県~~~さん

え~勝利くん聡ちゃんこんばんにゃん

そして、春高バレースペシャルサポートおめでとうございます

ありがとうございます!

私は一試合目を会場に見に行ったのですが、みんな一生懸命で

キラキラしていて青春だなと感動しました。

え~私は高1なんですが、同い年の子が、あの舞台に立っていると思うと私も負けていられないなと思いました。

何か春高バレーでエピソードあったら教えてください

や~僕とマリウスは、今回初めてナビゲーターをやらせていただいているんですけれども

やっぱりそのコメントの難しさというか~

あ~むずいよね

リアルタイムで伝える能力がまだないのでぇ・・

いや、そんなことないと思うよ!

ないですか?wでもまあ勉強しつつ、やぱ一番刺激的だったのはあ

その自分たちのステージとは違う大舞台でぇ

刺激的だぜ!

刺激的・・・刺激的だぜ!って思った瞬間がぁ

ジャンプ兄やんの..

マリウスと同じ世代の子たちが、頑張ってやっているっていうのを見るとお

自分も刺激を受けるし

刺激的だぜ!

刺激的だぜ!ですよほんとに

ジャンプ兄やん

自分も違うところでこの、ジャニーズというところで体張って頑張っていきたいと思います

なるほどね、体を張っていく・・・

そうですよ

バレーのようにっていう・・・

バレーのように!こう・・・アタックスパイクを決めていけるように

ああ・・・どんな所で体を張るんですか?

えっそれはもういろんなジャンルですよ

ダンスにしても歌にしてもバラエティにしても

ダンスで体を張る?こう大きくパワフルに・・・?

そう、勝利は何か感じましたか?

僕ですか?ぼくはこう・・今まで一番年齢が下でやらせてもらってたからぁ

あのぉ・・・春高のサポーターをね・・・だから・・・

同じ高校生目線としてのしゃべり方でもおっけーではあったけれど

今回は一番上だし、今までは健人君とかが立ってるポジションというか

まとめみたいなことをやってるのが自分ではちょっと不思議というか、

でもべんきょうさせてもらえてる機会だし楽しくやらせてもらってるんだけど・・

そういうまとめるのは大変だなって思ったりもする・・し!

あと、一番はあの高校生のあの頑張りを見ると・・・本当に泣きそうになる

人生をかけてるわけですからね

う~ん

だからせんしゅうもすごくちゃんと味わえるし・・・

 青春ね?

青春・・・

先週って聞こえちゃった(言ってます)

先週?ウフッ・・・

先週を味わえるって・・・そのタイムスリップをしてるのかって

ガハハ!

タイムスリッパー松島なのかという

ハッシュタグタイムスリッパー松島

いや!ないわないわw

タイムスリッパー松島深夜45分(!?)放送

微妙だなじかん

深夜四十五分wいみわかんないですけどw

ちょっと微妙だなw

みんな見てくれるのかな・・

24時45分

もう一枚!紹介しますね

ぜひお願いします。

静岡県~~~さん

勝利くん聡ちゃんこんばんにゃん

ハイっ!!

え、せくしーぞーんライブツアー2018決定おめでとうございます!

そして聡ちゃん!エコパアリーナでライブをやりたいという願いが叶いましたね

私も静岡県民なのでせくしーぞーんの皆さんが静岡でライブをされることを夢見ていたのでとてもうれしいです!

ツアーで会えるのを楽しみにしていますということで・・

だからまあ・・静岡でやるということが決まった段階でぇ

もう銀テープはもうねぇ正直飛ばないですねぇ

ええ?

いや。静岡だから。

えおかしいでしょ、飛ぶよ!

いや、おちゃっぱ飛ばしますよ

いやおかしいでしょwwwいやそれもいいけどもww

お茶っぱテープ

いやぜんぜんいいけども!銀テープも飛ぶよ?

いやいやお茶っぱテープですよ

みんなありがとーで

静岡限定?

そうお茶っぱお茶っぱ~♬って効果音付けながら

あ、ホント?

だってお湯・・湯呑持ってったらもうそれでそのひとはもうお茶が飲めるからねえッ?!

そうだよ、おいしいお茶が飲めるわけですよ

あ、じゃあ、おチャチャちゃんぴょーんってこう銀テが飛ぶ

cha-cha-chaチャンピオンにかけて?w

そう♪かけて♪おチャチャちゃんぴょーん

これが新年一発目のらじらーだと思えないですね

アハハ

まとまってないww

いやでもほんとにね、今回地方もたくさん行かせていただきますし

そうそう、あの、宮城ね、仙台

宮城もそうですね

なんか宮城と静岡が決まって特に静岡は聡くんのね?

ふるさとなんでね

どうですか決まった時は

いや、固まりました。うれしすぎて

固まった・・・?

自分の故郷でやっぱりせくしーぞーん五人でライブやれるっていうのがやっぱりすごくうれしいし

そう・・・やっぱ地方によって違うのよ!盛り上がり方も

静岡はどうなんだろう・・・

そう、あのイベントはね!やらさせていただいたことはあるけども

ああうんあそうか

でもライブは違うじゃん

そんで静岡って結構元気なイメージ・・・

そうそう。パワフルよー(↑)

ふっwパワフルよー(↑)??

パワフルよー(↑)

なんか方言・・・方言だっけ

そうだけんね

そうだけんね・・・なんかあおりとかの方言ってあんの?

ないら

ないら・・・ないらってあんのwww

ないらーって

へいへいみんなないらーッ!!!!!

そんなないないない違う違うwww

盛り上がってないらーっああ!!!!!!!!って言うの?

ちがうちがうw言わない言わないw

言わないの?w

方言で盛り上がるのないけどもぉ

でも最近ずっとお正月で家族と一緒にいたからちょっと

方言も最近出てくるようになっただよ

こんなお世話になってるプロデューサーさんがトーク

もう大丈夫かっていう目線を送ってるから・・・

もちゃんとしましょう!

ね、ちゃんとしましょうよ

オープニングちょっと長くなりすぎちゃいましたけど

はい!

まぁちゃんとしたエピソードもしゃべっていきますのでぜひ・・

ライブ、ライブ皆さん待ってますんでぜひ来てください

お願いします

 

リペイティングイントゥロゥセクシーゾーン

新年一回目の放送、改めてラジオMCとして大事な曲紹介を極めようとこんなね!

あのぉ・・・不安定なトークをするんじゃなく

極めていい曲紹介をしようというコーナーなんですが

僕たちせくそーぞーんの楽曲のイントロに合わせて紹介していきます

はいでもただ曲を紹介するだけだと簡単なので、皆さんからもらった単語を使って紹介したいと思います。僕たちの楽曲にみんなの楽曲を使ってリペイティング色を

え~加えます。ニューアルバムXYZリペイティングにもちなんだ企画になっております。

楽曲タイトルが入ったBOXとみんなからもらった単語が入ったBOXがあるので

この中から選んでいきます

それではやっていきましょうか~

え~僕からやっていきますか、じゃあ。

はい!お願いします

Make my day+「お年玉」

ヘイヘイヘイヘイ!この曲はものすごくあーがーる曲だぜえ!

ケンティーの映画の主題歌でもあるすぃ、そんな映画の発表もお年玉であったと思うよ?お年玉もらった時のように盛り上がる曲になってるぜえ

それでは聞いてくれ、せくそーぞーんでmake my day

*1

え~・・これ、もういいんだよね?しゃべってwwww

いや~いいじゃないですか絡めましたよね~見事に

あ~・・・ちょっと・・・ちょっとまとまんなかったけど・・・

・・・・・なんか・・・ちょっと今ので感覚つかんだかな、僕は。

あ、今のを見てですか!?

ちょっとロッカーな感じもありなんだなぁと思いましたよ

まあ曲のね?その雰囲気に合わせて紹介するということで・・・

全然ロッカーではない・・・

なかったですかw

フフフフwwww

ゴメンナサイねじゃあ行きますよ

テンション高いMCっていう・・・

え~じゃじゃん!よびすて+涙

イントロ!インッ!

え~・・今皆さんに聞いていただいてるこちらの楽曲はですね

なんと、よびすて。え~皆さんは好きな相手ができた時に~

相手のことを素直に呼び捨てで呼べますか。相手をぉちゃんと信頼して

よびすてで名前を呼べたときってぇ多分相手もぉ

すごくうれしくって親近感沸くだろうし、そんな素敵なカップルが

生まれたら僕は涙します。よびすて。

なんだよ、いいじゃん。

あれ~??(^▽^)/めずらしく拍手がwww

ありがとうございますwwやばい一番のお年玉だ、これがww

声裏返ってるけどね?w

ちょっとうれしすぎてww

ちょっといいね~

いいですか?

でもこれバトルじゃないもんねw

そうなんですよねw

そうそうだから、ぼくも。まあね?負けじといいやつをやりたいと思うんですけど

このえ~曲を僕が次やります

sexy summerに雪が降る+シャボン玉

イントロドン!!ドンじゃないwwどうぞ!

この曲はただのクリスマスソングじゃないぜぇ?夏と冬が合わさったすごくキラキラソングだぁ!この曲を聞くと、シャボン玉のように心が!はじけるぜww!

それでは聞いてくれ!sexy summerに雪が降る

おお~!ブラボー!

アハハハッwww

ただいつもそんな話し方してたっけ?

あのねぇ~これぐらい~役に入んないとはずかしくてできないw

めっちゃ入ってたよww

キュヒッ

するぜぇ!wwみたいなw

新しい勝利が・・・ちょっと・・・見えましたね・・・

そうそうMCだからね・・・こうやってテンション上げて・・・・

え~続きまして松島がひきました♡楽曲はmiss mysterious

あ。

え~単語引きますか、じゃあ。

続いて、単語はどうなりますか。

デデデデデデデン♪じゃんっ

5色

ではいきましょう!イントロッイン

え~こちらの楽曲miss mysteriousえ~五色のカラーが光った

え、ちょっとあの、sexyな楽曲になってます。

ん~~ミステリアッ(勝利パートに重ねようとする暴挙)

WWWWWWWWWWWいやいやそれ俺のとこだわっ!!!!!

wwwwいやいやミステリアスッじゃないわそれ俺が歌うところだから

あの、曲紹介じゃないから待って待って俺、イントロで曲紹介してねぇからぁ

あの歌!あんなバッチリかっこよくイントロ入っておれがぁ、真ん中で曲紹介してねぇから。ミステリアスじゃないんだよ

wwふ~wwほんとにごめんなさいwww

曲紹介ソングじゃないからね!やめて!あぶないよっほんとに

wwwwひぃ・・・w

むずかしかwwったwwnんミステリ・・・www

ん~ミステリアス♪じゃないんだよwおれ曲紹介じゃないからぁ

さ、え~次は僕がやりたいと思います

やばいつぼったww

Sexy Zone」+学校

イントロ!イン!w

この曲の聞き所はせくしーぞーんの曲の真ん中くらいにあるsexy roseというセリフかなっ。

あのセリフを聞くと東京ドームもすべての会場も盛り上がるぜ

そのsexy roseを言えると学校で一番人気になるかもなっ

せくしーぞーんでsexy zone

佐藤勝利さんありがとうございます。

キュヒww

すばらしいですね

なにそのまとめ~

ヒッwwやっぱりねあのセクシーローズは破壊力半端ないですから。

なんかもっとかっこいいのやりたーい

え~・・・

おれ~

ありがとうございます。勝利さん。次私行きます。

ladyダイヤモンド

いいじゃーん俳句読む?俳句

ズンチャカズン♪読みたい

ズンチャカズンってなに・・え、待って今のメールを開く時間を埋めようとして

ズンチャカズンというBGMを一人で言ったのw

メールを開く時間を埋めようとすな

いいですかぁ?w

ズンチャカでw

ズンチャカ

どんなボケ・・・

単語は「パンダ」いんとろ、いんっ

さぁ~きらびやかなピアノの音とっとと共に

いwwwwwwwwwww

音と共にw流れてきましたladyダイヤモンド

・・・この曲は~パンダちゃんも好きかな~

んーー上野動物園にィ行って聞かせてあげようかなぁ?

ん~ladyダイヤモンド

wwwwwいやこれどういうことww

これはひどいわwww

ひーどいっ!史上最高にひどい。

パンダの盛り込み方下手だし

この曲はぱーんだもすーきかなぁ?んーーーladyダイヤモンド

じゃないわ

ひどかった今のw

この曲このコーナー楽しいわ

楽しいですね!これちょっとまたやりたいな

一応僕が提案したコーナーらしいですよ。

wwあっそうなの?

wいやあんま覚えてないけどw

素晴らしい企画じゃないですか

うん、でもこんなのはどうかなって帰り道に言ったらしいですね

でもこれせくしーぞーんを知らないねえ、リスナーの皆さんも楽曲を知って下さるいいチャンスでもありますからね

まさかladyダイヤモンドがね?パンダが好きだという

曲紹介が入るとは思ってなかったですけど!

wどういうことだよって思ったよね

でもパンダファンが、世の中のね。上野動物園とかにいる

パンダファンが

そうですよね

この曲を聞いてもらえるチャンスかもしれない

メンバーのマリウスもパンダ好きですからね

・・・・・・・・そのトークはどうやって広げる・・・

www

www

無理ですw

無理ですw

以上!リペイティングイントロせくしーぞーんでしたっ

 

会いたいよ

*2

 ねんまつ、、ねんし、、、

 

何してたッ

 

そのトーnそのトーンで行くと思わんから〜

 

ごめんね?

 

しかも会いたいよ中ずっと熱唱してたから

声が裏返っちゃったw

 

そう、楽しかった

 

ええwスッキリ、するために

 

きょぉおの〜よほぉーわっあめもよぉおでぇえ♪

 

www

 

ちょっとセクシーだ

 

俺がね?オーバーになるとということで

 

なるほどね?

 

テーマでね?歌ったんですけど…

 

ありがとうございます

 

さあ!スッキリするために忙しかった年末

ワクワクしていろんなことを始める年始

みんな、何してた?

ということでね。

 

年始ねぇ〜

 

年末は。そうね、紅白とか。

カウントダウンコンサートとか、ありましたけど。

年始は何してましたかということで。

紹介していきますか?

 

もう紹介しますか?

喋らなくていいですか

年末年始、2人は

 

あーそっか!

 

何してた?というトークを僕は展開しようと思ってたんです… 

 

きぃいいてよ〜(><)

 

きぃきましょう!

 

ぼく、いままれで(今までで)はじめて

ね?まあ末吉とか中吉とかだったんですよ。

 

おみくじね?

 

びみょーな感じだった

 

おみくじね?

 

おみくじ。ことし。凶でした。

 

フハハハハww

 

落ちたじゃん(´・_・`)

落ちた

どうしたらいいの?!この気持ち。

えでもあれって〜凶引いた人ってみんな

どういう気持ち?

 

でもそれあれした?神社?

 

神社に結んできたよ

 

結んだ?結んだらOKだよ?

 

 

あっ、そうなの?

 

凶引いたりしても、結べば

もうそれは凶じゃない(`・ω・´)キリッ

ということよ。神様が言ってんだと思う

それは凶じゃないって

 

なんか、凶よりももう悪いことは起きないからっていう

風に言ってくれたんだけど(モゴモゴ)

 

まあそういう意味もあると思うしぃ

まあね、捉えようでもあると思うし

 

そうね。

勝利はひきました?おみくじ

 

おみくじ?引いてないね…

 

あらっ!引かなきゃ!

 

www

 

なにwあら引かなきゃって...

 

引かなきゃ…

 

いやーおれあんまり引かないなー

 

あっまぁおみくじに左右されないという!

 

あでもおれなんか運がいいらしいよ

 

や、よさそう!

 

18年

 

んー。あっそうなの!?

 

99.9も決まったし

 

あ!おめでとうございます

 

すいません、自分から言っちゃいましたけど

 

いやいや、楽しみにしておりますよ

 

あれはねぇ!あのぉ〜年末年始の仕事でも

ね、年末じゃない年始の仕事でもあるかね、僕としてはね

 

楽しみにしてます…

 

そんな感じですかね?年始は僕は。

 

なるほど!

 

それでは皆さんのことを聞きたいのでね?

紹介していきます

じゃあ、僕は年始から

 

お!いいじゃないですか。

 

年始の方から、読んでいきたいと思います。

私は〜年末年始〜巫女さんとして〜神社でアルバイトしていました〜(古風な読み方w)

あさ7時から夜8時まで3日まで働いてました。

朝からね?お参りにこられる沢山の参拝者の方にお守りを販売したり、お祓いの受付をしたり

初体験のお正月を過ごしました。

一年の安全を願って自分の分だけではなく身近な方の分まで沢山お守りを買っていかれる方が沢山いました。いつもは見てる側の立場

に初めて立った貴重な体験でした。

 

そっか!そういうの見れるわけね、巫女さん

 

巫女さんだって…

 

いや僕ね、巫女サーン、すごい好きなのあの

巫女さんの格好?

 

巫女さんフェチ?

 

そう和装が好きだから、巫女さんとかー

そうそうそうそう

 

 

へー。巫女フェチ?

 

巫女フェチですよ、だからぼくあとちょっとで成人?明日か?あ、明後日?成人の日は。

 

え、分かんない、おれ成人の日知らない

したことない、成人の日意識...

 

そう8日だよね?あさってね?

そう、だから...

 

へー!!!8日にあるの?成人の日〜

 

家族写真を撮りたいな〜って思ってるんだけど〜

袴にしようか、スーツにしようか

めっちゃ迷ってて

 

どっちもでしょ。

 

どっちもアリ?

 

どっちも撮るんじゃないの?

 

どっちも撮るんだっけ

 

わっかんない...

 

知識不足!てへぺろ(´>ω∂`)

 

ありがとうございまーす

 

はーい

 

www

 

ぼくは、、、じゃあ僕も年始いこうかな?

 

wwwありがとうございまーす(余韻に浸るしょりたん)

 

さあ!えー私はアパレル販売員のアルバイトをしています。

(後追いで一緒に読むしょりたむ)

勿論、年末年始は忙しい時期なのでおじいちゃん家(け!)に帰ることは出来ずえー

家族みんなは行き、私はお留守番でした!

 

おじいちゃんちね?

 

お年玉をもらってきてねと言って見送りましたが、帰ってきた日に、母から渡されることはなく、次の日の朝車のフロントガラスの修理費に充てていい?と言われ衝撃でした。

どうやら、修理費に10何万円かかるらしく、父の、

たんしん(阪神のイントネーションw)ふにん(不眠のイントネーションw)

 

wwwww単身赴任な!

 

wwwww

 

ちゃうちゃう(笑)単身赴任の引越しと重なり、

 

48歳独身、たんしん(↓)ふにんですってww

 

wwお金がなくなったらしく

 

独身が単身赴任じゃないから!

 

私はお年玉を手にすることなく母の手に行ってしまいました。とても悲しい年始でした。バイト頑張ろうと思いました

ということで

 

ひーどい

 

あの、修理費に充てたということで

 

内容が入ってこないw

 

ごめんなさいwたんしん(阪神のイントネーション再び)ふにんですね?

 

え?単身赴任ね

 

あ、単身赴任

 

たんしんふにんじゃないの、あと、おじいちゃんちね?おじいちゃんけじゃないからw

 

おじいちゃんけww

 

伝わらなかったかな?ちょっと...(><)すいませんね、

 

そうですねwさあ、つづいての、

じゃあ年末のもいきたいですけど

 

 

勝利くん聡ちゃんこんばんにゃん

私は携帯を階段から落として電源が入らなくなり

 

 

 

 

(つづきはまた更新します・・・)

 

 

*1:スタジオの佐藤君、イントロぴったしの曲紹介にびっくりするくらいのどや顔~!!(笑)

*2:スタジオの二人、会いたいよに合わせて歌っております!変なダンス付き...?